2012年07月13日

月に1、2回のコンサート

この音楽ブログの記述が停滞していました。

コメントくださった皆さま、ありがとうございます。

近況報告をします。

このところ、1年以上は月に1、2回のコンサートをやっています。

聴きに行くのではなくて、自分が演奏するコンサートです。

ほとんどがソロです。

ソロは誰に頼る事も出来ませんが、それだけ自分の独壇場とも言えます。

元来、言うだけで実行が伴わない人間は好きではないので、自己責任でやるというのは好きな方です。

あまり、毎回、同じ曲をやっているのも脳がないと思うし、レパートリーを広げる意味でもなるべく新曲に挑戦しています。

大勢の団体に混じって演奏するのも、いいですが、それだけだと、自立が難しくなってしまうと思います。

別に自立しなくてもいいとの考えの人もいるかも知れません。

それはそれで、個人の生き方ですからとやかくいうことはありませんが、いつも誰か大勢の人と同じ中でというのは、自分の音を磨くには不向きと思います。

楽器の音域全体にわたって、むらなく響かせること、苦手な指使いを作らないなどの意味でも、なるべくソロ演奏に挑戦することを薦めます。

にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
posted by dolce at 09:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。